--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログで稼ぐためにまずやること、実践編1つ目

2010年11月16日 00:01

ブログで稼ぐには絶対に必要なものがあります。

それは「ブログ」

当然ですね 


ではどうやってブログを開設したら良いのでしょうか。
後々の事を考えていくとお奨めできるのはこの2つです。

livedoor Blog





FC2BLOG





ちなみに検索ちゃんがつかってるのは 開設はこちら>>> FC2BLOG 



しかしブログを作るだけでは、お金は稼げません。
ここで戦略というものが必要となってきます。

まず、あなたのブログがお金を稼ぐブログであることが必要です。
そのためには、普通のブログとは違うブログを作り直しましょう。

というのは、自己満足のブログではお金を稼げないという事です。
つまり、「お金を稼ぐ用」のブログを作って欲しいのです。



「だけど今までのブログに愛着あるし・・・」



そうですよね、今までのブログはそのまま使って構いません。
「お金を稼ぐ用」のブログを新たに作ってください。
キモチは、割り切って新しいブログを作ってくださいね。



新しく作るブログの内容はズバリ「日常の日記ブログ」
え!なんで?と思うかもしれませんがこのブログはエサです。
ブログでお金を稼ぐには色んな審査に通らなければなりません。
その審査のために「日常の日記」程度のブログが欲しいのです。
審査のためのブログですのであんまりディープだと敬遠されます。
ですので「日常の日記」程度のブログを作って審査にかけます。

内容としては、日常の日記でいいのですが、10個ほど記事がいります。
審査といえどある程度「ブログらしさ」が欲しいので記事は10個欲しい。
日付は3ヶ月から6ヶ月前の日付からはじめてくださいね。

あんまりにも最近の記事ばかりのブログですと・・・



「審査のためのブログです」のニオイがしますから!


ですので、6ヶ月前くらいから「日記のブログやってます」な感じで。
とりあえず作ってみてください。

ブログができたらいよいよ審査にかけてみましょう!
そのやり方は次回、実践編2つ目で書きますね♪


スポンサーサイト

ブログで稼ぐ5つの柱

2010年11月15日 23:36

ブログを作ったら後は記事を書くことです。





「だけど何を書いたらいいの?」





ですよね?ここで戦略を立てましょう!
まず、ブログで稼ぐためにはどんな手段があるか?
大きく5つに分類してみましょう。


1.Googleアドセンスなどの広告掲載
2.ブログライターなど記事作成
3.amazonや楽天などの商品紹介
4.ブログの書籍化
5.成功事例の講演・セミナー


とまぁ、こんなところでしょうか。
しかし、下の2つはかなりハードルが高いです。
ですので、上の3つをとりあえずやってみましょう。

実践編は次回書きますね♪

実践編1つ目

まずはブログを開設しましょう!

2010年06月23日 23:20

ブログを使ってお金を稼ぐ!

言うのは簡単ですよね?
でも実行するにはどうしたらいいの?

そんな悩みを解決しましょう!



ブログで稼ぐには絶対に必要なものがあります。

それは「ブログ」

当然ですね 


ではどうやってブログを開設したら良いのでしょうか。
後々の事を考えていくとお奨めできるのはこの2つです。

livedoor Blog





FC2BLOG






まず両方ともアフィリエイトを利用可能という点。
そしてグーグルなどから検索されやすいという点。

ブログを開設しても誰も遊びに来ないのでは意味がない。
ですので上記の2つからブログを開設してください。
そしてブログを開設したら記事を5,6個書いてください。

そこからあなたのお金を稼ぐ事は始まりますよ~♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。