--年--月--日 --:--


買い物上手は節約上手

2008年10月01日 15:27

原油高も落ち着いてきた昨今ですが物価上昇は継続中。
株価暴落から影響してくるだろう家計が心配ですね。

そんな中、切り詰めていくのはなんでしょう?

衣・食・住

この中ではじめに削減されるのが「」でしょうな・・・。
」は生活の拠点なのでなかなか触れないでしょう。
」は必ず食べる事をしなくちゃ生きていけないしね。

まぁ、小麦の値上げが一段落しそうなので小麦製品は買い控えでいいかな。
国産うめぼしは原料不足で値上がり確実な相場だそうです。
そんな相場を知っているだけでもお得な立ち回りができそうですよ。

節約上手もお金を貯めるコツ 食費編

2008年05月31日 11:30

世界経済を襲っている食糧危機や原油高。
家計にも値上げラッシュで大打撃ですよね。
そんな時こそこのサイトで賢く立ち回ってください!


今回の情報は収入をアップさせるものではなく支出を減らすというもの。


どうやって減らしていくか・・・。まずは食費編。
食糧危機や原油高でもたらされる事に「食品の値上げ」があります。
相次ぐ小麦の値上げや原油高によるハウス栽培の野菜の高騰。
だったらお安いお店で買えばいいじゃない?


だけどお店で買うには大差ないんですよね・・・。
それは流通の過程で卸売市場を経由して野菜が供給されちゃうから。
だったら中間マージンをカットしちゃいましょうよ!


でもどうやって?


ズバリ!


道の駅



実は国土交通省などが国道沿いに整備している「道の駅
近隣の農家さんなどから用地買収をしていることが多いのです。
そのため農家対策の一環もかねて「野菜直売所」を併設しているのです。
その「野菜直売所」は近隣の農家から持ち込まれるのでとても安い!
しかも近隣の農家から朝一で届けられるので新鮮でもあります。


これを使うととてもお安く野菜を購入できるので食費の節約になりますよ!
激安店は意外なところにあるものですね♪

日ハムおめでとう~☆

2006年10月26日 22:07

日本シリーズ44年ぶりの日本一!おめでとう。

北海道の皆さん!
また、日ハム製品タダで配ると思うので明日はスーパーへダッシュです!

検索ちゃんは・・・。
関東に住んでるのでないでしょうね、特典は。

まぁとにかく新庄も良く頑張ったね。
おめでとう。
ただそれだけです。


おたる寿し 水曜半額♪

2006年10月12日 11:02

おたる寿司に食べに行ってきました。昨日の夜。
100円の回りすしのチェーン店です。
関東圏に多いのかな?


水曜半額!


でかでかとのぼり旗に謳ってます♪

実際に中に入ってみるとかなりの盛況!
お店の中はお客さんでいっぱいです。
「何で水曜半額にするのかな?」
って思いましたが普段の日はお客がいないのかもしれないね。

味は美味いほうじゃないかな。
かっぱ寿司に比べてネタも大きいですね。

気合入れて16皿食いましたよ!
800円でイイのかな?
と思いつつお支払い。


「1680円です」


え?

半額じゃないの?

いやいや参りました・・・。



半額の金券をくれるんですねぇ。
つまり800円分のお食事券をもらって次回ご利用くださいって事。

ちょうどのお金しか持たないで入るとえらい目にあいますので気をつけてね!だけど、お得だと思いましたよ。次回は800円引きですからね。



イーマシン買ったよ♪

2006年10月09日 23:53

特売って書いてあったので買いました。


e machines  J6454


59,000円でした。
近所のジョーシン電気で。

だけどコレ夏モデルですね。
在庫処分だろうなぁ。

まぁ、安かったので良しとしますか♪





