FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節約上手もお金を貯めるコツ 食費編

2008年05月31日 11:30

世界経済を襲っている食糧危機や原油高。
家計にも値上げラッシュで大打撃ですよね。
そんな時こそこのサイトで賢く立ち回ってください!


今回の情報は収入をアップさせるものではなく支出を減らすというもの。


どうやって減らしていくか・・・。まずは食費編。
食糧危機や原油高でもたらされる事に「食品の値上げ」があります。
相次ぐ小麦の値上げや原油高によるハウス栽培の野菜の高騰。
だったらお安いお店で買えばいいじゃない?


だけどお店で買うには大差ないんですよね・・・。
それは流通の過程で卸売市場を経由して野菜が供給されちゃうから。
だったら中間マージンをカットしちゃいましょうよ!


でもどうやって?


ズバリ!


道の駅



実は国土交通省などが国道沿いに整備している「道の駅
近隣の農家さんなどから用地買収をしていることが多いのです。
そのため農家対策の一環もかねて「野菜直売所」を併設しているのです。
その「野菜直売所」は近隣の農家から持ち込まれるのでとても安い!
しかも近隣の農家から朝一で届けられるので新鮮でもあります。


これを使うととてもお安く野菜を購入できるので食費の節約になりますよ!
激安店は意外なところにあるものですね♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kensakutyan.blog75.fc2.com/tb.php/131-87ee6769
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。